SSブログ

次回予告? [2012年]

 110316_144225.jpg

 アンコール・シリーズ。

 次回からお届けするのは

 ”大人がバカになる理由”

 いつものように、シナリオやロケハンという映画に関するものではない。

 ちょっと真面目な話で、あまり書く機会がないけど

 ”青い青い空”のテーマに深く関わることなので、書かせてもらった。

 なぜ、親子断絶が起こるか?

 なぜ、世代間断絶が起こるのか?

 _DCS7436.jpg

 なぜ、大人は頭が古いと言われるのか?

 等々、昔から興味を持っていたことを、当時関心があった脳科学を勉強して

 分かったことを書き綴った。

 難しそうな話だが、実はそれほどでもないので気楽に読んでほしい。

 書いたのは3年前。

 例に上げたカメラ機材等はさらに進化したので、古い話を上げているが

 当時としては最先端の話を書いていた。

 それが今では使われない古い機材や編集システムを上げているので

 さらに分かり辛い!

 そこにも時代のスピードを感じたりする。

 その辺も意識して読んでもらうと面白いはずだ。

 (次回から)


 aoi-1.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。