SSブログ
日々報告2009 ブログトップ
前の10件 | -

09年12月31日 大晦日の浜松へ [日々報告2009]

浜松行きバス.JPG
 
 2009年1年間。毎月、浜松に通った。

 1年を通して浜松を見つめ、春夏秋冬を経験した。

 それぞれに素晴らしい風景があり、浜松の美しさを経験できた。

 これでようやく、浜松映画を撮るべき資格が得られたと思う。

 監督という仕事は、その町を深く知り、愛してこそ、

 その町の魅力を引き出せる。

 いや、まだ、1つ足りない! 

 浜松の大晦日と、元旦を体験していない!

 他の町と、大きな違いはないかもしれない。

 それでも、浜松の大晦日、元旦を経験しておきたい。

 何より来年は撮影! 

 今年と同じ様に東京より、浜松で日々を過ごすことが多くなるはず。

 その浜松で、1年の始まりを迎える!

 早朝の高速バスに乗り、東京を出発した。

 (つづく)

 

nice!(1) 
共通テーマ:映画

静岡県の先生からお祝いメール! [日々報告2009]

P1020412.jpg

 お世話になっている静岡県内の、とある高校の先生。

 書道を教えている。その方から・・。

 お祝いメールを頂いた。

 新聞を読んでいて「書道♡ガールズ」が記事を見つけたそうだ!

記事2b.JPG

 とても喜んでくれた。

 学校でも話題になっているという。

 同じ静岡県だが、浜松からはかなり離れた町。

 映画「書道♡ガールズ」の話題。静岡中に広まっているようだ。

 みなさん。応援。よろしくお願いします!


_m_T-OTA[1].png 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

また、新聞記事になりました! [日々報告2009]

新聞記事(s.jpg

 先日の「書道♡ガールズ」製作発表会。

 またまた、新聞で紹介された。

 全国で読まれている大手新聞社!

 おまけに、とても好意的な内容。感謝です・・・。

 そして今回もまた、あちこちから物凄い反響が来た。

 すでに映画「書道♡ガールズ」の存在。静岡では定着したかのようだ。

 書道の町・浜松に恥じぬ。

 そして声援に応えられる、映画作りせねば!



 _m_T-OTA[1].png

 

 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

昼飯も、夕飯も抜き? [日々報告2009]

都庁.jpg

 気がつくと、昼飯も、夕飯も食べていないことに気づく。

 昨日は、あまりにも忙しい一日だった。

 でも、こんな日がこれからも、しばらく続く。

 詳しく紹介できないのが残念・・。

 ただ、まだまだ、書けないことも多い・・。

 それも素敵な映画を作るため。

 「書道♡ガールズ」最高の作品にする!

 応援、よろしくお願いします!


 応援してくれているブログ、感謝!=>http://ameblo.jp/tekitouna-torade/entry-10391610241.html#cbox

              =>http://ameblo.jp/ms5631ok/entry-10392158756.html#cbox



_m_T-OTA[1].png
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

この映画記事掲載の新聞、ネットで読めます! [日々報告2009]

書道ガールズ09-6.JPG

 先ほど「速報」でお知らせした。

 朝日新聞の静岡版に、「書道♡ガールズ」のマスコミ発表記事が掲載された件。

 ネットニュースでも、読めることが分かった。

 以下のアドレスをクリック!

 よろしく!

マスコミ発表・朝日新聞=>http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000000911160006



 _m_T-OTA[1].png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

速報! 昨日の朝日新聞ー記事掲載! [日々報告2009]

記者会見3.JPG

 朝日新聞、昨日、11月16日(月)付けの静岡版。

 映画「書道♡ガールズ」のマスコミ発表の記事。掲載されました。

 静岡県で、朝日新聞をお取りの方。ぜひ、見てみて下さいね!

 これで、日経新聞、静岡新聞、中日新聞に続く4紙目

 みなさん、ありがとうございます!

_m_T-OTA[1].png
 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(下)お役所仕事 [日々報告2009]

台風1.JPG


 最後にパソコンメーカーに電話。2時間ほど相談。こう言われる。

 「原因は分かりません。ただ、この種の相談すると、よく他社に問題を押しつけて電話を切ろうとする。

 それではいけない。原因が何なのか?問題はどこにあるのか?を考えないとダメなんです」

 心ある対応をしてもらい、ほっとする。

 2ケ月もネットが使えない状態なのに、電話すると各社、責任を他社に押しつける。

 イライラが最高潮! 爆発寸前だったが、

 最後にかけたメーカーの技術者の言葉に少し救われた。
               
 そのあと、郵便局へ、ここでもトラブル発生。ここではお役所対応!

 「それが規則ですから。我々には何もできません」

 申し訳なさそうな顔もせず、事務的にそうを繰り返すだけ。

 こちらが困っているのに、何もしようとしない。お客が困るような規則に意味あるのか?

 この種の人たちと話していると、本当に疲れる・・・。

 いい加減。暴れそうになる!

 結局、この日。ほとんど仕事はできず。ネットも治らず。今後も仕事に支障をきたしたまま・・・。

 精神的に、かなり参る・・・。

 
 _m_T-OTA[1].png

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(中)原因が分からない [日々報告2009]

台風近付く2.JPG

 そもそもの問題、パソコンで、ネットができないこと。

 その原因。すでに相談している。パソコン・メーカーに聞くとこう言われた。

 「ブロバイダー側に、問題がありますね~」

 ブロバイダー側に聞くとこうだ。

 「問題はメーカー側ですよ」

 どちらが本当か分からない。いろいろと試して、先日、問題はメーカー側にあることが分かる。

 解決のために、ある部品を買う。でも、それは対応しないことが分かる。

 また、別の部品を買う。だが、それも機能しない。

 部品メーカーに聞く。1時間ほど説明を受け、こう言われる。

 「それはプロバイダーの問題でしょう」

 プロバイダー側に電話。長々と話した末。こう言われた・・。

 「それはパソコン・メーカー側の問題ですね・・・」

 何が問題なんだよぉ! こちとら仕事がはかどらず困ってんだ!

 これは黒澤明監督の映画「生きる」の冒頭シーンかぁ!!

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(上)2か月経ってもダメ? [日々報告2009]

ネットブックとパソコン.JPG

 連日、「書道♡ガールズ」の準備作業が続いている。

 浜松から戻ってから休みなし。朝起きて、夜寝る前まで仕事しても、時間が足りない。

 なのにパソコンのネットが未だに使えない。もう、2ケ月が過ぎた・・・。

 その記事=>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

 現在はネットブックで、メール。その他の作業をパソコンでやっている。

 何かをメール添付するときは、パソコンで作業したもののデータを取り出して。ネットブックに移し替え。

 そして、ネットブックは画面が小さく見づらいので、パソコンの大型モニターに繋ぐ。それからメール送信。

 とても面倒で、時間がかかる。

                               _m_T-OTA[1].png

 この2カ月、そんなことを続けている。疲れと共に、イライラ感が増してくる。

 モニターの配線を1日に何度も切り替えるので、接続が悪くなってきた。

 ときどきモニター画面がピンクになる。

 それが治らないこともあり、ピンクの画面で作業を続ける。

 30分で目が痛くなる・・。

 それでなくても、疲れているのに披露が上積み・・。

 でも、お礼メールもまだまだ書かなければならない。作らねばならない書類もある・・。

 (つづく)


 

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

シリーズ・黒いウンコの話 [日々報告2009]

うんこのような雲.jpg

 「黒いウンコの話」とても好評。

 あちこちで、評判を聞く。でも、汚い話ではなく健康の話だ。

 10日ほど東京を離れていた間、ほとんど野菜を食べることできなかった。

 帰京してから、毎日、サラダバーの店に行く。とくに、ここしばらく、疲労困憊状態。

 先日はあまりにも疲れがひどく、午前中に起きることができなかった。

 おまけに、その日は夕方まで仕事をするともう限界。

 日暮れと共に飯を食い、そのまま寝てしまった・・・。でも、夜中に起きて続き。

 日頃は寝られないことがあっても、疲れ切って寝てしまうということはあまりない。

 これはかなり疲労困憊。

 こんな状態を我慢して続けて、最終的には過労で倒れるのだ。
 
 今年に入って土日に休むということもないし、やるべきことは今も山積み。

 3人分の仕事(監督、脚本家、プロデュサー)をせねばならない。すぐに、ウンコが黒くなる。

 それは危険信号。しっかり野菜を食べる。野菜は体の中の悪いものをしっかり排泄してくれる。

 ビタミンやミネラルということも大切だが、悪いものがたまることが体調悪化につながる。

 黄色のウンコが一番健康な状態。だが、それで安心していてはいけない。

 単に黒いウンコが体の中にたまっているだけかもしれない。

 黒いウンコ、体調を教えてくれる重要な存在。


_m_T-OTA[1].png



 





nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 日々報告2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。