SSブログ

富士屋マーケット物語(2)店内は変らず [epilogue]

P1040502.jpg

 入ってみると、店内はほとんど同じだった。

 タイムスリップしたようだ。

 忘れていた記憶も蘇る。そう、奥は魚と肉の売り場。

 注文するとおろしてくれる。

 そして、いくつもの日本の食料品。

 ラーメン、うどん、納豆、米、ドレッシング、お茶漬け海苔・・。

 あの頃のままだ。

 レジを見る。あのオジさんはいるか?

 レジ前で立ち話をする日系人のお年寄りはいるが

 あの人ではないようだ。

 コーラを2本買い、レジに行く。

 何だか、見覚えのあるおばさん。

 あー、思い出した!!

 20年前ときどき見かけた日系人のお姉さんだ。

 「オデン」のオジさんの印象が強く忘れていたが

 確かに、あの頃もいたはず。声をかけてみた。

 ーーDid you work here 20 years ago?

 彼女も英語で答える

  「イエス、18年前からここのオーナーよ!」

 ーー実は、僕、20年前にこの辺りに住んでいて、

 毎日のようにここに買い物に来たんです!

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。