SSブログ

富士屋マーケット物語(1)オデン・おじさんの店 [epilogue]

P1040284.jpg

 ロスアンゼルス国際空港への道

 20年前に最後に空港へ向かったのと同じコースにしてみた。
 
 今回、到着したときに、その逆コースを走ろうとして

 少し迷ったのも悔しい・・・。

 今度こそ、迷わずに行くぞ!

 ハリウッド・ブルーバードを東へ

 バージル・アベニューを右折。南に向かう。

 3番目と4番目に住んだアパートがある通りだ。

 その道を下っていくと、

 あの富士屋マーケットがある。

 もう少し、早くくれば、あのオジさんに会えたのかも・・

 P1040289.jpg

 そう思いながら、窓外を見ていると

 えーーーーーーーーーーーーーー!

 店の格子が開いていて、OPENの札が出ているではないか!

 「fumiさん!止めて下さい!」

 急ぎ車を止めて、店の前へ

 営業していた・・・

 僕の知る、ほぼ全ての店がなくなっていた中

 営業している・・。ここは・・。

 20年前。いや、正式には23年間くらい前

 毎週、買い物に来た場所・・。

 あのオデン・オジさんの店だ・・。

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。