SSブログ

20Years (下)LAの町が教えてくれたこと [epilogue]

P1030796.jpg

 そう。知らない内に、

 浦島太郎になっていたのかも?

 竜宮城で過ごしていたら、もの凄い時間が経っていて

 村に帰ると 誰も知り合いがいない・・みたいな。

 この20年。全て犠牲にして、

 映画作りを最優先にして生きてきた。

 本当に映画のことしか考えなかった・・。

 「観客が感動する作品を作ろう! 

 子供たちを応援する物語を作ろう!」

 そのためにどうすればいいか?考え続けた。

 老後のための貯金をするとか、健康的な生活をするとか

 考えたこともなかった。

 「過労死するよ。休みなさい!」

 医者から何度もいわれた。

 でも、映画さえ完成すれば、いつ死んでもいい。

 いつも「これが遺作です」と言い、仕事を始める。

 でも、気づくと、20年という歳月が流れていた。

 「それがどれだけ長い時間か?」

 実感することもなく、今日まで生きてきた・・。

 P1040286.jpg

 想い出の場所がなくなっているのも、当然だろう

 良く知る人たちが誰もいなくなったのも

 あまりにも長い時間が、経ったからなのだ・・。
 
 空港に向かう車の窓から、LAの風景を見ながら

 分かったこと。

 20年は僕が思うより、

 ずっとずっと長い時間であったということ。

 LAの街が教えてくれた。 
 
 (つづく)
 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。