SSブログ

20Years (上)17歳の地図 [epilogue]

P1040292.jpg

 「ブレックファスト・イン・アメリカ」

 その歌を聴き、改めて年月の長さを感じた。

 20年・・・本当に長い月日。

 やはり、LAの街が大きく変わり、想い出の場所がなくなるのも

 当然のことかもしれない。

 むしろ、名画座が何軒も残っていたこと、奇跡?

 僕自身がLA留学の頃から、何も変わっていないので

 余計に街の移り変わりを感じたのかもしれない。

 未だに友人から言われる、

 「40を過ぎても気が若いなあ」

 年配の人からは「いい加減大人になれ!」と言われる。
 
 おまけに自分自身でも、言うことがある。
 
 「だから大人は信用できない!」

 自分こそがいい大人なのだ。

 未だに精神年齢は17歳・・・?

 そう、17歳の地図を走り続けていた。

 でも、だから、真子やみさとの気持ちが描ける。

 大人たちの理不尽な態度が許せないから、
 
 10代にも共感してもらえる物語が作れるのかも。

 そんな思いあるから、歳をとったという自覚がない。

 長い歳月が過ぎたことに、気づかなかったのだ・・。

♫ブレクファスト・イン・アメリカ=>http://www.youtube.com/watch?v=dbiugrfo7G4

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。