SSブログ

フィナーレ(下)「ブレクファスト・イン・アメリカ」 [epilogue]

P1040383.jpg

 「ブレックファスト・イン・アメリカ」

 これも、もの凄く想い出のある歌だ。

 当時、僕は高校3年生で、この曲を毎日のように聴いていた。

 歌詞を訳してみると、
 
 「いつか、憧れのハリウッドに行きたい」

 というような歌詞。僕の憧れを言葉にしたような歌だった。

 「でも、その思いが本当に叶うのか?」 

 17歳の僕は見えない未来を、毎日のように想像した。

 結局、23歳でLAに留学。

 USCの映画科で学び。帰国して7年かかって監督になった。

 P1040143.jpg

 「夢を実現したんだね!」

 と言われれば、そうかもしれないが、

 失ったものの数々を考えれば、素直にハッピーとはいい辛い。

 そんな未来を知らない17歳の僕は、その歌を聴いていた。

 でも、まさか、その歌を今、

 ここで聴こうとは思わなかった。

 それもハリウッドで・・。

 やはり、長い長い物語が終わろうとしている・・。

 そのラスト・ソングがこれなのだ。

 映画のラストシーンを見ているかのよう。
 
 選曲した人がいるとすれば、見事。

 そう思っているとfumiさん

 買い物を済ませて戻って来た。

 いよいよ、LAともお別れ・・。

 あとは、ロスアンゼルス国際空港へ向かうだけだ・・。

 (つづく)

 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。