SSブログ

クライマックスの大会シーン。LAでの反応は?(1) [LAの映画祭参加]

P1010370.jpg

 ジャパン・フィルム・フェスティバル・LA

 「青い青い空」の上映中。

_DCS6204.jpg

 さて、いよいよクライマックス。

 書道退会シーンとなる。

 観客はもう完全にスクリーンに釘付け!

 「シンコ。ガンバレ!」「ミサト、マケルナ!」

 そんな顔で食い入るようにして見ている。

 _DCS6145.jpg

 ここで意外なシーンがウケて驚く。

 ステージに立つ直前。八代先生(波岡一喜)が部員たちに、最後の話をする。

 そこで、みさと(草刈麻有)がこういう。

 _DCS7300.jpg

 「また、マイケル・ジャクソンから始めるの?」

 P1150588.jpg

 そこで、今回の上映で最高の笑い声が起きた。
 
 僕も意外! くすくすっという笑いなら分かるが、大爆笑

 これは先に説明した部分と同じ。

 クライマックスがスタートし、八代先生と生徒たちの別れの場面である。
 
 センチメンタルで、物悲しい、そんな場面で

 馴染みのあるマイケル・ジャクソンという名前が出てきたことでの

 笑いなのだ。

 また、別れのシーンなのに「マイケル」の話を覚えていて

 それを例にとるみさとの可愛さへの、微笑みもあっただろう。

 さて、ステージの幕が上がる!!!

 _D3S1320.jpg


(つづく)

 映画サイトでも記事に!

 =>http://www.fjmovie.com/main/news/2011/news04_aoi-la.html



 jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。