SSブログ

クライマックスの大会シーン。LAでの反応は?(2) [LAの映画祭参加]

_DCS7735.jpg

 ここからはもう、

 白人女性グループも、日系人のオジイさんも

 日本から同行してくれたfumiさんまで

 皆、映画の観客ではなく、書道大会を見にきた観客になっている。

 _DCS7633.jpg

 或いは、真子の家族や同級生になってしまっているようだ。

 あの「椿三十郎」の対決シーン、サンタモニカで見たときのように

 固唾を飲んで見つめている。

 そして、主題歌「青い青い空」が流れて、真子たちの演舞がスタート。

 _D3S0550.jpg

 先にも書いたが、僕は映画を見る観客をよく観察する。

 何度も見ていると、その動きで、観客の心理が分かるようになる。

 足を組変えたり、体を捻ったり、腕を延ばしたりするのは少々退屈なとき

 「どうなるんだろう?」と思っているときは

 P1040448.jpg

 全く動かない。或いは前のめりになる。足を組み替えたりしない。

 手がグーになる。指が口に行く。

 そんな反応を無意識にしており、その種のリアクションがあると

 たいがい後で、大絶賛される。

 _D3S0569.jpg

 まさにそんなリアクション。

 映画の後半からずっと続いている!

 (つづく)


 jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。