SSブログ

三美子のシーン、アメリカ人の反応は? [LAの映画祭参加]

_DSC2670.jpg

 「青い青い空」LA上映。

 後半戦に入る。笑いのシーンはなくなり、物語は重苦しくなる。

 場内も同じように、陰鬱なムード。

 皆、真子(相葉香凛)に共感。

 同じように、悲しみを感じているように見える。

 _D3S6762.jpg

 そして、いよいよ、日本では誰もが泣いた

 三美子(橋本わかな)のシーンだ。

 果たして?

 見ていると、ここLAでもわかなの名演に打たれて

 次々に涙を流し始める。

 _D3S7117.jpg

 白人女性グループ。日系人のおじさん。暗がりで見えない後ろのお客も

 メガネをはずしたり、手で目を押さえたり、顔を触ったり

 皆、涙を拭っているのだ。

 橋本わかなの名演技。アメリカでも受け入れられたのだ。

 続いて、八代先生の回想。

 _D3S2166.jpg
 
 不良時代のパートでは、再び笑いが起きながら、

 オカンのパートではまた涙。

 _D3S2927.jpg

 そして、真子が職員室に向かう。

 _DSC3367.jpg

 この辺からの観客の表情、こうだ。

 「ゴー!真子。ゴー!」

 「You can do it !」

 誰もが真子を応援している。戸惑う真子を後押ししている。

 いや、観客の表情を見ていると、

 自分もみさとたちと一緒に、職員室に

 乗り込もうとしているかのようだ。

_DCS5528_2.jpg

 (つづく)


 映画サイトでも記事に!

 =>http://www.fjmovie.com/main/news/2011/news04_aoi-la.html


 _DSC1537.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。