SSブログ

孝太郎君の場面は涙。卓也の自転車は笑い。 [LAの映画祭参加]

_D3S3282.jpg

 「青い青い空」LAでの上映は続く

 「コロッケ」に継ぐ涙のシーン。孝太郎君の場面。

 ここは台詞だけの説明。間接的な表現が多いので心配。

 そして、孝太郎君の作った俳句を、書にした春山先生の文字

 _D3S3441.jpg

 アメリカ人には読めない。果たして、このシーンは伝わるのか?

 心配したが、ここでも観客は涙。

 白人姉ちゃんグループも、日系のおじいさんも涙。

 多くの人が鼻をすすった。
 
 そして、合宿に向かうバスの中

 _D3S5937.jpg

 「メンバーあと1人か・・」と言っていると後窓の外 

 自転車で追いかける卓也(冨田佳輔)

 ここで笑い。

 そして、いよいよ、日本では一番爆笑だったシーンである。

 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。