SSブログ

八代先生、誕生秘話(2)映画「理由」の犯人? [秘密シリーズ]

P1000592.jpg

 大学を出たばかりの先生では無理だと思えた。

 学校という狭い世界で勉強して来ただけの教師では、今の生徒を導くことはできない。

 エリートではなく。優等生でもない。

 オタクも駄目。

 むしろ、はみ出し者で、危ない奴かも?

 そこで思いついたのは、犯罪ギリギリのことをしていた悩める若者。

 それが一転、教師となるという設定。

 で、思い出したのが、数年前に僕が参加させてもらった映画。

 大林宣彦監督の「理由」。

 物語の犯人、八代祐司。

 ナイーブで繊細。アーティステックなキャラクターだ。

 まず、そのキャラクターで物語を作ってみよう。

 名前をもらって八代先生とした。

 そのイメージでシナリオを書き進めた。

 でも、筆は進まず(パソコンだけど)物語が進まなかった・・。

 (つづく)

 ポスター.jpg


タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。