SSブログ

俳優・波岡一喜の話(7)レインマン [キャスト(撮影後)]

_D3S3389.jpg

 「青い青い空」浜松の舞台挨拶

 波岡一喜君が来てくれたときのことだ。

 映画館の控え室で、出番を待っていると

 彼がこう言った。

 「監督。今日、この映画館で『レインマン』上映してるんですね?」

 「ああ、週末に名画を上映するシリーズで、やってるよね!」

 「見たかったなあ・・」

 「見てないの?」
 
 「いや、何回も見てますよ。でも、何度でも見たいんですよ!」

 しばらくすると、大音量の音楽が劇場の方から聴こえてきた。

 波岡君。言う。

 「何の音楽やろ? 『レインマン』かなあ?」

 「波やん。『レインマン』好っきゃなあ?」

 「ダスティン・ホフマン(「レインマン」の主役)大好きなんですよ!」

 好き・・というより、尊敬している。

 あんな役者になりたい・・というふうに聞こえた。

 ああ、なるほど! そういうことか!

 
 ポスター.jpg
タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。