SSブログ

俳優・波岡一喜の話(6)日本映画史にいないタイプ [東京公開準備]

_DCS2349.jpg

 そんな話を静岡新聞の会議室で、

 取材中に話した。

 もちろん、そばには波岡一喜君がいる。

 「マックイーンですか〜! はぁー!」

 と、照れていた。が、記者は若い女性。

 マックイーンを知らなかった。競馬の馬と思ったかもしれない。
 
 だが、ずっと、ずっと考えていて、

 日本にも数々の俳優がいるが、これまでの日本映画史に

 彼のようなタイプの俳優は登場していない。

 あえて、いうと、ハリウッド俳優の

 マックイーンなのである。

 それと、もうひとつ共通点がある。

 マックイーンはアクションスターとして有名になったが

 本来は文芸作品志向だった。

 そこで自らプロデューサーとなり、イプセンの「民衆の敵」を映画化。

 主演を果たしたりもしている。

 アクションスターだが、実は演技派。

 演劇を学んだのも、あのアクターズ・スタジオだ。

 ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノも学んだ

 超難関の演劇学校である。

 同じく、波岡一喜も現在は「不良もの」で大人気だが、

 いずれ彼も、幅広い役柄を演じて行くと思える。

 (実はすでに、あの彼が引きこもりの青年等のいろんな役を演じている)

 興味深い話がある。

(つづく)



  波岡一喜。映画「青い青い空」舞台挨拶決定。

 3月6日(日)午前10時20分の回あと

 お台場 シネマメディアージュ



ポスター.jpg

タグ:波岡一喜
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。