SSブログ

俳優・波岡一喜の話(5)元不良少年の俳優たち [キャスト(撮影後)]

_D3S7832.jpg

 アメリカの俳優・スティーブ・マックイーン。

 子供時代は不良で、何度も少年院に入っている。

 それが演劇と出会い、俳優を志す。

 テレビシリーズ「拳銃無宿」で人気が出て

 「荒野の七人」に抜擢。「大脱走」でブレイク。

 その後、アクションスターとして活躍。

 当時のギャラとしては、破格の100万ドルを取るスターとなった。

 マックイーンは不良少年のイメージを持ち

 どこか淋しげ。孤独の陰がある。

 デビュー当時

 「二枚目でないこんな顔をした奴が、スターになれる訳がない」

 批評家からそう言われた。

 確かに決して二枚目ではないが、カッコいい。

 現代人のなくしたワイルドさと、強さを持っている。
 
 でも、どこか優しさが感じられ、笑顔が素敵な俳優。

 何か、波岡一喜がダブるところ。ないだろうか?

 笑顔が素敵だというところ。何よりの共通点だ。

(つづく)


 

 波岡一喜。映画「青い青い空」舞台挨拶決定。

 3月6日(日)午前10時20分の回あと

 お台場 シネマメディアージュ

 ポスター.jpg
タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。