SSブログ

悲しき少女たち(2)最後のチャンス [想い出]

P1100245.jpg

 ある演劇学校。酷い状況だった。

 経営者が映画界をまるで知らない人。

 俳優になるためには、どんな勉強をすればいいか分かっていない。

 はっきり言うと素人である。

 演劇学校といいながら、生徒たちに無意味なことばかり教える。

 なのに人集めはうまく、生徒は大勢いた。

 皆、女優やタレントを夢見ていた。

 健気な子が多く、間違った教えでも真剣に学ぼうとする。

 が、いくらがんばっても、それで俳優になれるはずがない。

 無意味なレッスンで年月を無駄にした上に、大きなチャンスを逃す。

 僕のクラスだけでも、プラスになることを!と、がんばった。

 素質があり、成長する子がいた、

 映画でも、ドラマでも、通用する。

 オーディションに出しても大丈夫だ。

 なのに校長はこういう。

 「まだ、そんな段階ではありません。

 もっともっと努力して、実力が着いてからですね・・」

 何年も前からオーディションに行くこと。禁じていたのだ・・。

 P1100427.jpg

 一番、輝いている20歳前に・・

 一度もオーディションを受けたこと、なかった・・・。

 オーディションに行くのも勉強なのだ!

 それを禁じてどうする? 

 何より女優は、20歳までにスタートしないと駄目。

 その子は結局、俳優にはなれなかった。

 「主役を演じなくてもいい。有名になれなくてもいい。お芝居をしたいんです・・」

 その子はそう言っていたこと。思い出す。

 結局、僕は新作で多忙になり、講師を辞めることになった。

 その子に何もしてあげることは、できなかった・・。

 悔しい。間違っている。

 あの頃の思いがダブる・・

 高校時代のことだ・・。

 (つづく)

 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。