SSブログ

悲しき少女たち(1)三美子 [想い出]

P1100150.jpg

 先に書いた「少女たちの映画を撮る理由」

 とても好評だったので、もう少し書く。

 以前、演劇学校で講師をしていた。

 いろんなところから声がかかり、通算10校以上で教えた。

 これでも生徒には人気があって、

 代打で行った学校でも後日。たいていレギュラー講師になった。

 が、撮影が始まると、何ヶ月も学校へは行けなくなるので

 辞めなければならない。

 ある学校、三美子のような子がいた。中学生。

 人と話すことができない。でも、演劇学校に通い、友達ができた。

 人と話すことができるようになった。

 P1100253.jpg

 その子、凄く素質があり、芝居が抜群にうまかった。

 異常に人見知りするのに、舞台に立ち台詞を言うと別人。

 どんどん成長した。

 水を得た魚とはこのこと。素朴な笑顔が素敵だった。

 講師からも可愛がられ、生徒の間でも人気者になる。

 なのに、親は高校進学を優先。学校を辞めさせてしまう。

 演劇は大学を卒業するまで、させないという。

 「大学を出てからなら、女優を目指しても構いません」

 そういうが、

 その子はもう女優にはなれない。

 大学を出てからでは遅すぎる。

 やがて、その子は学校に来なくなった。

 本当にまっすぐで、がんばり屋の子だった。

 その子の親、こういっていた。

 「私は何よりも娘のことを一番、考えています・・」

 (つづく)

 

ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。