SSブログ

この3年のこと・・ [過労でダウン2010]

P1000564.jpg
 

 やはり、過労は一気によくなることはないが、

 少しずつ体調が回復しているようだ。

 毎日、鍋。これが効いたのか?

 あと、いろんな方から戴いた食材や薬。飲み物。それが大きいだろう。

 一時期はパソコンに向かう気力さえなく、ベッドで寝たきり。

 1日1話でもブログが書けるようになったのは大きい。

 鍋を1人でつつきながら、ここ数年を振り返ってみる、

 ここまで悪くなるのも、当然?と思えた

 101221_111004.jpg

 3年前から、日本中を書道取材、シナリオ書き、ロケハン、そしてシナリオ直し、

 昨年は、東京<=>浜松を毎月往復。浜松にいる方が多い月もあった。

 さらなるロケハン、四季の撮影。製作の協力を求め、協賛金集め、

 またシナリオ直し。

 今年に入り

 さらに四季の撮影、キャスティング、スタッフイング、

 メインロケハン、撮影。

 クランクアップしたら編集、ダビング、MA、キネコ、予告編作り

 宣伝活動、舞台挨拶、公開、宣伝、イベント・・。

 でも、これが監督&Pの仕事なのだ。

 自宅では片手で食べるものしか食べない。コロッケサンド等。

 P1170281.jpg

 外食は牛丼かハンバーガー。

 経済はできる限り映画製作につぎ込むので、食費は削る。

 でも、そのせいで栄養が足りなくなったのかも?

 毎日18時間くらい仕事、

 神経が高ぶり寝られないので毎晩、焼酎を大量に飲む。

 翌日も全開で戦う!!

 そんな感じで、この3年、突っ走って来た。

 映画関係以外のことはほとんどできない。だから、部屋も荒れ放題?

 ドクターストップがかかっても、舞台挨拶に行ったり?

 「過労死する猛烈サラリーマンと変わらないね?」

 友人にそう言われて、

 「倒れるのも、当然かも?」と今回も納得。

 とは言え、至急の仕事もあるので

 もう少しがんばってから、また休養する。

 (つづく)

 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。