SSブログ

17歳の少女(2)2年後の死 [想い出]

IMG_5189.jpg

 1999年7月17日。

 今から11年前の早朝。朝5時。

 突然、目が覚めた。こんなことはまずない。

 夕方に起きても、早朝に起きるなんてない。

 さらに不思議だったのは、そのまま寝ようとせず。

 なぜか? テレビを付けようと思ったのだ。

 そんな行動も、僕にとって珍しい。

 テレビを付けると、早朝のニュースが流れていた。

 尋美が事故で亡くなったというものだった。

 「太田さん。私、死んじゃったんだよ・・」
 
 そう知らせて来たかのように、目が覚め、テレビを付けた。

 あの、尋美が・・・。何で・・。

 東京の葬式に行くと、僕が「太陽娘と海」で撮った尋美の写真

 畳一畳分くらいの大きさに引き延ばされて、飾られていた。

 彼女のお気に入りの写真。

 その写真を上げると大喜びしていたのは、まだ1年前のことだ・・。

 

 (つづく)


 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。