SSブログ

お笑い芸人について(7)SF映画 [最近、考えたこと]

BTTF3.jpg

 当時、僕はSF映画のシナリオを書き、映画化したかった。

 SFといっても「2001年宇宙の旅」や「猿の惑星」のような作品ではなく

 テレビの「スタートレック」や「トワイライト・ゾーン」。

 映画なら「バック・トウ・ザ・フュチャー」のようなエンタテイメント。

 帰国後。アルバイトをしながら、シナリオを書き続けた。

 完成するたびに、映画業界で働く友人に見てもらい

 知り合ったプロの脚本家さんにも、読んでもらったが、

 とても評判が悪かった。

 「面白い」「面白くない」以前に、「よく分からない!」と言われた。

 当時、ハリウッド映画は「ターミネーター」だ

 「エイリアン」だ「スターウォーズ」だ

 と、SFが主流なのに、日本で作られるSFは「ゴジラ」シリーズくらいなもの。

 シナリオを読んでもイメージできないようだった。

 「日本は遅れている! プロデュサーは不勉強だ」

 そう思っていたが、SFのシナリオをいくら書いても、仕事には繋がらず。

 プロの脚本家への道も、開けなかった・・・。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。