SSブログ

自分のスタイル。自分のキャラ(8)ネタ [最近、考えたこと]

IMG_5683.jpg

 先のお笑いライブを見て、
 
 若手芸人さんたち。当時の僕と同じこと、感じていると思えた。

 「なぜ、この笑いが分からない! 業界はバカばかりか?」

 或いは

 「なぜ、このスタイルでウケないんだ? 俺はどう自分を表現すればいいんだ?」

 悔しさとやり切れなさを痛感。

 でも、観客に受け入れられるスタイルが必要なことも、感じているはずだ。

 80年代にトップランナーだったB&B。

 スピードアップした漫才で人気が出た。

 ヒップアップはギターを弾き、青春ドラマをパロディにしてブレイクした。

 のりおよしおは、時代劇を取り入れた漫才。

 ザ・ぼんちはワイドショーネタ。

 ライブに出ていた若手芸人たちも、様々なネタを考えて漫才やコントに挑んでいた。

 その姿。昔の自分を見ているようで

 感じるものがあった。

 (つづく)




__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。