SSブログ

自分のスタイル、自分のキャラ(9)青春もの [最近、考えたこと]

IMG_5686.jpg

 僕の場合。意外なきっかけでスタイルを確立する。

 当時、映画の製作部をやっていた友人。こう言った。

 「SF映画なんて、日本では理解されにくいんだから、仕事に繋がる

 よくあるジャンルのシナリオを書いてみろよ。

 アホなPが読んでも、イメージできるラブストリーとか、

 恋愛ものは需要があるし、ドラマ化される可能性も高いぞ」

 反論したかったが一理ある。まず、ありふれたジャンルの物語を書いて

 「書く力」があることをアピール。

 それを仕事に繋げて、信頼を積み上げて、それからSFものを書く。

 僕は後先考えずに、「これだ!」と思ったら全力疾走するので、友人のような

 したたかな発想がなく、いつも損している。

 友人のアドバイス通りに、SF以外のものを書いてみることにした。

 (つづく)

__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。