SSブログ

11月11日、「1」が4つ並ぶ日の物語・第3部 (1)中学1年生からの提案 [映画「ストロベリーフィールズ」]

10214695[1].jpg

 「監督さんですよね?」

 声をかけてくれたのは、「ストロベリーフィールズ」の撮影をさせて頂いた東陽中学。

 そこで教える若い女性の先生だった。

 実は、今回の凱旋上映の話が進みだしてから、こんな連絡を頂いていた。

 「この間のHRで生徒から、こんな提案が出たんです。

 太田監督に学校に来てもらって、映画の話をもらいたい!

 というんです。

 というのも、うちの生徒たちも、かなりの数、

 『ストロベリーフィールズ』見てるんです。

 監督が毎日書かれているブログ、読んでる子もたくさんいます。

 皆、1年生なので、撮影のときはまだ入学してなかったんですけど、

 この学校で撮影があったことを知って

 映画見に行ったら、自分らが毎日通っている学校が出てきた・・。

 E69599E5AEA4EFBCBEE38186E38197E3828DE3818BE38289[1].jpg
E69DB1E999BDEFBC92[1].jpg

 みんな、びっくりしたり、感動したり、凄く感じるものあったらしいんです。

 生徒たちは、監督のブログ読んだり・・・・

 中には自由研究で、『ストロベリー』のロケ地をまわって

 全部写真に撮って来たグループもあります。

 で、太田監督に学校に来てほしいと・・・言いだしたんです。

 そのこと、職員会議で提案したら、

 それやったら、特別授業で来てもらへんだろうか? 

 という話になりました・・・」

 (つづく)

 



_m_T-OTA[1].png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。