ネット使えず、イライラが最高潮・・・(下)お役所仕事 [日々報告2009]
最後にパソコンメーカーに電話。2時間ほど相談。こう言われる。
「原因は分かりません。ただ、この種の相談すると、よく他社に問題を押しつけて電話を切ろうとする。
それではいけない。原因が何なのか?問題はどこにあるのか?を考えないとダメなんです」
心ある対応をしてもらい、ほっとする。
2ケ月もネットが使えない状態なのに、電話すると各社、責任を他社に押しつける。
イライラが最高潮! 爆発寸前だったが、
最後にかけたメーカーの技術者の言葉に少し救われた。
そのあと、郵便局へ、ここでもトラブル発生。ここではお役所対応!
「それが規則ですから。我々には何もできません」
申し訳なさそうな顔もせず、事務的にそうを繰り返すだけ。
こちらが困っているのに、何もしようとしない。お客が困るような規則に意味あるのか?
この種の人たちと話していると、本当に疲れる・・・。
いい加減。暴れそうになる!
結局、この日。ほとんど仕事はできず。ネットも治らず。今後も仕事に支障をきたしたまま・・・。
精神的に、かなり参る・・・。