SSブログ

きのくに芸術賞・トロフィー(2007/03/09) [日々報告2007]

73800.jpg

 賞状。これがかなり大きいもの.
 
 紙も工場で作ったものではなく、紙すき職人さんがすいた和紙。それだけでもズシっと重い。

 手触りもまるで布のようで豪華な感じ。文面も受賞者によって少しづつ違い、僕の場合はこう書かれてある。

 「あなたは映画監督して優れた映像作品を製作し、芸術文化の向上発展に寄与されました。ここに県民を代表して、その功績を讃え、今後一層の活躍を期待します」

 何だか恥ずかしいものもあるが、「優れた映像作品」という一文はうれしい。

 そして今回の下の写真はトロフィー。

20070213071.jpg

 こうした賞のときは冠があしらわれた楯のようなものが多く、古くさい感じのデザインが主流。

 が、このトロフィーはかなり良い感じである。芸術というより、アートをイメージさせるデザインに、海の国和歌山を思わすブルー。

 センスも新しく、嬉しい驚きだった。

 今回の受賞者の方々もチェーンソーアート、最先端の絵画、映画と、伝統芸能ばかりでない新しい分野の芸術、

 というよりモダンアートが多く評価されたこともあり、それをトロフィーが象徴しているように思えた。
 
 持つと見た目よりズシっと重く、なかなかの存在感。大切に飾っておこう!


 _m_T-OTA[1].png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。