SSブログ

続・今回の作品 シナリオについて(8)イメージする [脚本]

シナリオ.jpg

 
 シナリオを読む上で、大切なこと・・。

 まず、主人公を演じる俳優をイメージする。

 綾瀬はるかなのか? 瀬戸朝香なのか?

 「このお父さん。普通の俳優がやるとよくないけど、山崎努がやれば、凄く感動的になるな」

 と、思えば、そのイメージで読んでみる。彼の顔を思い浮かべ、あの声を想像する。

 そして、その場面はどんなふうに撮影され、照明はどうで、どこで音楽が流れて来るか?

 技術面も想像して、読む。

 音楽はラテン系の曲にすると、盛り上がりそう・・。

 とか、単に筋だけではなく、あらゆることを当てはめて読まねばならない。

 そんな読み方をして、初めてシナリオを読んだことになる。

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。