SSブログ

「シナリオ作家リレー日記」ご指名! [日々報告2009]

090901_155930.jpg

 友人のシナリオライター藤岡さん。

 「富江R」や「富江 最終章」を書いた脚本家さん。

 その藤岡さんから連絡があった。

 シナリオ作家協会のHPで「シナリオ作家リレー日記」というのをやっているという。

 シナリオライターが、1週間ずつブログを書くというもの。

 巨匠から新人ライター。小説を書くライターから、監督を兼ねる脚本家まで。

 いろんな方がいる。

 それぞれがどんな生活をし、どんなことを考えて仕事をしているのか?を綴るものだという

 監督や俳優の日常はよく紹介されるが、

 脚本家とはどういう人たちなのか? 知る事ができる。なかなか興味深い。

 それを「笑っていいとも!」のテレフォン・ショッキングのように

 紹介、紹介で引き継いで行く。藤岡さんのご指名は僕!

 だが、すでに連載中のこのブログ。

 そして「ストロベリーフィールズ」製作日記の方もあるし、1週間とはいえ3つ目のブログは大変!

 ただ、せっかくのご指名。がんばって書いてみる。

 来週14日からスタートだ。

 「シナリオ作家リレー日記」=>http://scenario-kouza.seesaa.net/

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。