SSブログ

講演をさせてもらいました。 [仕事]

1831180

 和歌山県出身で、現在は東京に済み、各界で活躍されている方が集まる会。

 「故郷・和歌山を応援すること」がテーマ。

 その会で講演をさせて頂いた。

 タイトルは「映画で町をアピールする方法」。
 
 僕が監督、製作した映画「ストロベリーフィールズ」の経験をもとに

 いかに映画が地元をアピールするか? お話した。

ストロベリーチラシss.jpg2866157

 「映画で町お越し」というのは、ここ10年ほどとても盛ん。

 映画撮影を誘致しようと、どの自治体も真剣。

 でも、映画は単に町の宣伝になるだけではない。

 「地元の人が故郷を見つめ直す機会にもなること」

 「自分たちの町が素晴らしい場所であること。再確認することができる」

1846341184636018464211845925

 それが宣伝より、もっと大切なことだと思う。

 「映画で故郷の素晴らしさ。再確認すること!」

 僕の映画作りの、テーマの1つである。

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png

 写真下。おみやげに頂きました。

 
P1070975.jpgP1070979.jpg



 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。