SSブログ

太陽と海の教室 第?話 [テレビドラマ]


太陽とs2.jpg

 何話目か分からない。が、夏休み前のエピソードまで見る。

 月9なんて見るのは、10年振りくらい。それでなくても昔から日本のテレビドラマは苦手。かなり覚悟して見始めたが、これがなかなか! おもしろい。

 ドラマを見なくなっても「金八先生」シリーズだけは必ず見ていたせいか? 学校ものは素直に入れる。ああ、なるほどなあ・・と思う部分多く、2話目でアメリカ映画「*****」を目指していることが分かってから、余計に見やすくなった。

 その映画のタイトル。羽菜(谷村美月)が台詞として言っている。音楽もフェリーが出て来る回で、よく似た民族音楽を使っていた。
 なるほど・・・湘南という場所に惑わされそうだが、それが目標か・・。

 覚悟して「老化する脳のトレーニングだ!」と見始めたのに、意外に嵌って見ている・・・.努力するどころか、楽しんでいる・・・少々、罪悪感・・。

 (つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。