SSブログ

太陽と海の教室 最終回 [テレビドラマ]

IMG_4930.jpg

 一気に見てしまった!後半戦は毎回、感動。泣けた。吉高由里子。よかったなあ! もちろん、谷村さんも相変わらずうまい!

 しかし、日本の連続ドラマ。見たの、いつぶりかなあ・・。昨年? 一昨年、『私たちの教科書』を見て以来かな?

 あっ、今回も同じ脚本家の方の作品。シナリオ。もう、力技のプロレスを見るような見事な攻撃の連続・・。

 前作もやられたけど、今回も見事。それにしても昔から教師ドラマはあるけど、「あんな先生、実際はいないんだよなあ」と思えていた。

 ここ数年、実感。生徒のことを真剣に考える先生に、何人もお会いし取材した。それだけに今回の「太陽と」は、感じること多かった・・。

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

太陽と海の教室 第?話春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。