SSブログ

書道番組&かき氷・・・去り行く夏。 [ドキュメンタリー番組]

かき氷.jpg

 再び、「書道ドキュメンタリー」の取材で地方を訪れている。

 取材中。あまりに暑い!最寄り駅前の店。かき氷を食べた。

 何年振りだろうか? 10年、20年どころではないと思う。

 どうも、水を凍らせたものを削っただけのものに、高い代金を払うを躊躇する。

 しかし、真夏のような暑さ。照りつける太陽。氷はありがたい。

 その日、東京は雨。寒いくらいだったという。

 その東京に戻ると、以前の暑さとは違っていた。

 秋の気配が忍び寄る。矢沢永吉の「ひき潮」が聴こえてきそう。

 この時期。毎年、何だか淋しくなる・・。

 でも、書道ドキュメントの取材は続く・・。

(つづく)

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。