SSブログ
過労でダウン2010 ブログトップ
- | 次の10件

心配をおかけしました・・(中) [過労でダウン2010]

 昨年の暮れの段階で、医者が「過労」と診断。1ヶ月の静養を言い渡されていた。

 何度も書いたが、「休まないと過労死するよ!」と言われていた。

 だが、毎回、映画は遺作のつもりだ。何より、この3年

 全てを「書道♡ガールズ」に賭け、全力で走り続けた。

 そのまま撮影に突入。そして編集。とうとう限界を超えた。 

 編集前に1度倒れた。
 
 それでも編集をスタート。製作会社には万が一。

 僕と連絡が取れなくなって、死亡が確認されたら

 スタッフのSさんに、あとの編集をお願いするように伝えた。

 最も信頼でき、僕の目指す作品を知るSさん。本人にもお願いした。

 そこまで考えたのは初めてのこと。

それほど体調はヤバかった。

 ただ、映画は監督が編集するものだ。

 黒澤明監督だって、大林宣彦監督だって、スピルバーグだって、

 自身で編集する。まず、僕自身がやらねばならない。

 なのに、近所のコンビニまで行くだけの体力がない。

 3度の飯より編集が好きな僕が、編集機に向かう気力も体力もなく。

 寝たきりとなっていた・・・。


 (つづく)


nice!(2) 
共通テーマ:映画

心配をおかけしました・・(上) [過労でダウン2010]

 この監督日記の更新。長い間ストップしてしまい、

 多くの方にご心配おかけした。

 中には「監督、自宅で死んでいるのではないか?」と

 連絡をくれた方もいる。本当に申し訳ない。

 連載がストップしていた前半は、本当にダウンしていた。

 過労とそれに伴う高熱。

 それでも無理して編集を続けていたので

 また倒れた。

 病院に行くと、そのまま強制入院させられそうで自宅で寝たきり。

 数日で熱が下がったので、

 浜松映画「書道♡ガールズ」の編集再開。

 多くの人が完成を待っていてくれる。

 いつまでも倒れてはおれない!

 
 (つづく)

nice!(2) 
共通テーマ:映画

ダウン・・。 [過労でダウン2010]



 前回のブログを書いてから、4〜5日。寝たきりとなった。

 疲労が吹き出し、動けなくなる。過労である。

 毎回、映画が完成すると、ダウン。1〜2ヶ月は寝たきりとなる。

 が、編集前にダウンしたのは初めて。

 これは今までになく、疲労していたということか?

 或いは、年齢のせいか? 今までのように若くないということか?

 ただ、この3年。本当に過酷だった。

 体力的にだけではなく、精神的も本当にきつかった。

 だが、今は1ヶ月も寝込むことはできない。

 少しよくなったところで、ベッドからはい出す。

 いつまでも寝込んでいる訳にはいかない。

 編集スタートだ。


(つづく)





nice!(1) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 過労でダウン2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。