SSブログ

ミチル/「青い青い空」以前の物語(7ー終)八代先生 [ミチル/青い青い空以前の物語]

_DCS4636.jpg

 ミチルはため息をつく。

 真子とみさとが入部するだけのことがあり、

 書道部の顧問教師も最悪だった。

 先に臨時教師で来た八代という奴。

 体育館で大字を書いて、書道部員を募集した。

 _DSC1683.jpg

 書道を愚弄している感じがする。

 「やはり、この学校は面白くないな・・」

 その日も実験室に行くと、袴田先生がこういう。

 「ミチル。書道部、今日からスタートらしいぞ!」
 
 「興味ありません・・」

 「ミチルは書道得意だろ? 見に行こうぜ!」

 放課後、書道部を見に行った。

 八代というヤンキー先生。

 書道とは呼べないこと。教えている。

 _DCS2717.jpg

 相変わらず、この学校は面白くない。

 デビーがやってきた。喜んでいる・・・。

 これは書道とは呼べない。

 我慢出来ず、抗議してしまった。

 「八代先生。書道は前衛芸術とは違うので、

 ダンボールに書くのは違うと思います!」

 が、八代先生は変なことを言い出す。

 「まずは楽しんで書くこと。大切にしてもらいたんや!」

 よく分からないが、何かが胸に突き刺さる。

 いや、でも、こんなの書道じゃない。

 そう思っていると、袴田先生が笑顔でこういった。

 「ミチル。この学校も面白くなってきたな?」

 _DCS2680.jpg

 高見沢ミチルにとって、新しい物語。スタートしようとしていた。


 (映画”青い青い空”へ、つづく)

 
 aoi_h1_0121_ol.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。