SSブログ

(4)青い青い空の絆。俳優たちの思い。 [2012年]

_DCS6236.jpg

 映画”青い青い空”

 今も多くの人に愛され、ロードショー公開が終わって1年以上経っても

 日本各地でイベント上映が行われている。

 その秘密のひとつ。やはり、出演者たちの”思い”にあると思える。

 今回、僕が参加するトークイベントに

 ミチルが親子で来てくれたように、今も皆、映画への思いを持っている。

 ミチルだけではなく、

 ある子は、海外旅行のお土産を送ってくれたり

 ある子は、進学の知らせを知らせてくれたり

 また、ある子は舞台に立つたびに連絡をくれる

 またまた、ある子は手書きの年賀状をくれた

 そんな子たちのメッセージや文章から、

 本当に素敵な映画に出演できて嬉しかった

 そんな思いが零れ落ちる。

 _D3S6692.jpg

 そのために4年もかかってしまったけど、

 そして様々な事件で

 心も、体も、経済も、ボロボロになり

 半年も過労で寝たきりになったけど

 がんばって、完成させてよかったと思える。

 映画は手抜きしてはいけない。

 強く熱い思いを持って作らねばならない

 それが俳優たちにも伝わり、

 彼等彼女らからは全身全霊でこれに応えてくれる。

 そうしてこそ、多くの観客を感動させる作品になること

 感じている。

 
aoi_h1_0121_ol.jpg
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。