SSブログ

大飯原発再稼働問題。なぜ、容認なのか?(下) [2012年]

 img_368654_8579660_0.jpeg

 関電から”計画停電をせざるを得ない!”と言われた(脅迫された)企業

 各地方の市長や知事に、陳情。

 何とか容認してほしいと頼む。

 彼等の中には大手企業の支援で、現在の立場を得た人もいる。

 断れば次期選挙で応援してもらえない。

 現在の政策を支持してもらえなくなる。

 こうして、彼等は渋々”容認”というしかなかったのだ。

 以上が古賀茂明さんの解説に、僕が知る情報と意見を付け加えて書いてみた。

 しかし、酷い話だ。

 何より橋下市長は飛ぶ鳥を落とす勢いの政治家。

 その彼をも押さえ込んでしまうほどの、巨大な力を持つのが原子力ムラなのだ。

 マスコミも以前は批判することさえできなかった。が、

 3/11以降。諸悪の根源であることが分かって来た。

 今では世論の厳しい批判を受けているが、彼等はまだまだ強大な力を持ち

 王国を維持しようとしていること。痛感した。

 様々な思いがあるので、また続きを書く!

 E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg
 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。