SSブログ

シナリオ取材(7ー終)テレビの話は台詞にし辛い? [太田監督の次回作!]

 img_368654_8570989_0.jpeg

 家族の会話。取材した。

 多いのは、テレビの話という。

 でも、番組名とかは時間と共に忘れられる、

 内容を知らない人にも????となる。

 昭和40年代が舞台であれば、

 ”肝っ玉母さん” ”ありがとう” ”8時だよ! 全員集合”

 と国民的な人気番組があった。

 その話をすれば、当時の感じが出る。

 が、現代では番組によって見る世代が違うし、視聴率も低い。

 時代感も出ないし、その家族らしさを表現するのもむずかしい。

 ああ、うちも同じだ!と

 多くの人が共感してもらうには、テレビ番組では駄目だ。

 で、さらに質問。

 ーーー夕食はどんなものが多かったですか?

 いろいろと、メニューを教えてくれる。

 そんな中にひとつ。とてもいいものがあった!

 他のエピソードにも繋がるもの!

 さらに、話ははずみ。とてもいいエピソード聞けた。

 これだ!!

 やはり、現実は強い。

 心温まる!

 すぐにネットカフェに直行だー!

 と思ったが、予定があり。それもできない。

 明日、書くぞ!

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。