SSブログ

続・新作シナリオ執筆中(8)書くというより見つめる感じ? [太田監督の次回作!]

 img_368654_8570989_0.jpeg

 ”青い青い空”のときも、

 本物の女子高生から取材した。

 今回も・・・でも、とりあえず、そのシーンを書き上げる。

 場面の終わりは姉のモノローグ。

 ーーーーーそれが私たち家族にとって、最後の・・・・・。


 その一節を書いたとたんに、胸が詰まった・・。

 そう、平和な場面はここまで。このあと地震が起こり

 原発事故が起こり、この家族4人はバラバラになって行く。

 そして・・

 ここで集中力が切れた。

 無理すれば書けるが、取材を先にしたい思いもある。

 しかし、辛い物語になってきた・・。

 ヘンな表現になるが、主人公の女子中学生。
 
 彼女がこの先どうなるか? 

 もちろん、僕は知っている。自分で考えた物語なんだから当然。

 でも、あまりにも辛い現実を彼女が体験すること。

 見ていられない・・。

 同時に、それを見つけなければならない・・・という使命感。

 物語を書いて行くという感覚ではない。

 見つめて行く・・・という感じ。

 ここまでくれば、どんどん進むだろう。

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。