SSブログ

プロデュサーをやってほしい!(1)監督経験があるP? [太田監督/その後?]

IMG_0053.jpg
 
 今年の1月頃まで、自宅入院生活を続けていた。

 この頃はもう起き出して、外出も出来たが

 まだまだ体力がなく。リハビリ状態だった。

 そんなときに、長年の友人から連絡。


 ”ある映画のプロデュサーをやってほしい!”

 内容を聞くと、小品だが骨太の社会派作品。

 それを友人自身が初監督するという。

 で、監督経験があり、プロデュサーもしている僕に頼みたいという。


 ”ストロベリーフィールズ” ”青い青い空”

 両作品ともに監督だけでなく、プロデュサー業も担当。

 僕が企画、地元にアプローチ、資金集めもした。

 その後、製作会社を探し、製作費を管理するPに参加してもらった。

 完成後も宣伝、公開まで担当。

 監督業だけでなく、プロデュサー業もしている。


 が、人の作品をプロデュースしたことはない。

 それでいいのか? 友人はこう言う

 ”監督する人の気持ちを一番分かるのは監督。

 本来、プロデューサーは監督がやりやすいように気を配るのが仕事

 
 でも、それができない人があまりに多い。

 それは監督経験がなく、監督の気持ちが分からないから。

 だから、監督の足を引っ張るばかりの人が多くなる。

 その意味で、太田監督は両方をやって来た。

 その経験を生かすべく、ぜひお願いしたい!”

 そう頼まれたのだ。

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。