SSブログ

三美子のルーツもLA?(中編) [2012年]

P1040129.jpg

 僕の留学時代。英語が話せないことで、

 自分の気持ちが伝えられないことで、

 様々な辛い思いをした。

 キャンパスを歩きながら、そんなことを思い出していた。

 言葉を話せない辛さ・・

 三美子もこんな気持ちだったのかな?

 あっ・・・そうか・・

 そんな経験から三美子の「思い」が生まれて来たのかも?

 アメリカで英語を話せないということは

 言葉を話せないということ。

 _DCS2048.jpg

 気持ちを伝えられない。思いを届けられないということ。

 単に買い物に困る。授業についていけないということではなく

 嬉しいことも、悲しいことも、驚いたことも、

 誰にも伝えられないということ。

 生活が大変という以上に、そちらが苦しかった。

 人は「喜び」や「悲しみ」を誰かに伝えることで生きている。

 嬉しいことは、人に伝え一緒に喜んでもらえることで余計に嬉しい。

 悲しいことは、理解する人がいることで、軽減される。

 それらを一人で抱えて生活すること。本当に厳しい。

 USCの英語コース時代は楽しいクラスが続いたが

 その後、別の学校に移ってからは、誰とも話ができない時期があった。

 それが何週間も、何ヶ月も続いたことがある・・。

 
 (つづく)

jff2011poster_large.jpg
タグ:橋本わかな
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。