SSブログ

三美子のルーツもLA?(後編) [2012年]

P1040510.jpg

 留学時代の英語学校、日本と同じで、教科書中心。

 宿題の答え合わせをするだけでの授業。

 言葉を発するのは、そのときだけ。

 クラスメートは怪しげな奴ばかり。(一番怪しいのは僕だけど)

 皆、英語はできず、会話が成立しない。

 まるで独房に入っているような生活が続いた。

 自分の思いを伝えたい。誰かに話をしたい。
 
 でも、英語力もなく、日本人もいない。そんな孤独感、淋しさ。

 日本にいては、経験することのないだろう。

 そんな「思い」が三美子に投影されたのではないか?

_D3S6762.jpg

 言葉ができない。友達もいない。

 三美子、本当に苦しい思いをしていただろう。

 僕が英語が話せるようになり、人とコミニュケーションができるようになったように

 三美子は書道を始めることで、自分を表現して行く。

 そんな三美子のキャラクター

 アメリカ時代の話なんてしていないのに、

 当時、15歳の橋本わかなが見事に演じてくれた。

 ん〜、そこが天才少女たる所以かも? ねえ、pear君。

 いずれにしても、三美子のルーツも

 やはりLAにあるようだ・・。
 

 橋本わなかちゃんブログ=>http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10858316254.html 

 E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg

タグ:橋本わかな
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。