SSブログ

大林宣彦監督の新作”この空の花” (12ー終 )草刈麻有の出演 [2012年]

_DSC1513.jpg

 映画”この空の花”

 僕にとって、もうひとつ見所があった。

 それは”青い青い空”に出演してくれた

 草刈麻有さん

 (写真上、青い青い空のとき)

 親子共演しているということ。 

 お父さんの草刈正雄さんと、共に出演している。

 我らがみさと(青い青い空での役名)は高校演劇部の一人。

 青い”のときは書道部。今回は演劇部だ。

 クライマックス。川辺にある舞台で第二次大戦中の芝居をしている。

 大林監督は”青い青い空”を見て下さったので

 そのときに目が止まり。麻有がキャスティングされたのかも?

 P1060434_2.jpg

 スタッフから聞いたが、彼女が

 関係者試写会で映画を見たとき、”あーーーこうなるんだーーー!”と

 唖然としていたそうだ。

 僕が”理由”に参加させてもらったときも、そうだったが

 大林監督の作品。撮影現場では完成形が想像できないことが多い。

 さまざまな新しい挑戦があり、かつてない技法で撮影されるからだ。

 みんな”どんな映像になるんだろう?”と思う。

 いや、スタッフ&キャストだけでなく、

 長年、大林映画を見てきたファンの、想像さえ越えるスゴイ作品になっている。

 ロケ地・長岡ではこの春公開。

 全国公開はその後とのこと。

 ”この空の花”

 ぜひ、見て頂きたい映画を超えた映画である。

 公式HP=> http://www.konosoranohana.jp/index2.html

 

E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。