SSブログ

トン子役田辺愛美さんの舞台/2012年。お知らせ [2012年]

_DCS1028.jpg

 僕の監督作”青い青い空”

 主人公の1人トン子を演じてくれたのが田辺愛美さん

 27歳にして17歳の女子高生を演じてくれた年齢不詳の名女優!

 その上、書道の達人というむずかしい役。

 _D3S8401.jpg

 舞台ならともかく、映画がそれができる人はなかなかいない。

 おまけに観客を爆笑させるわ、泣かせるわの大活躍。

 _D3S0586.jpg

 そんな田辺さんは今も映画にテレビにCMに、そして舞台でも活躍

 今年、そんな彼女の舞台公演が決まった。

 IMG_0515.jpg

 写真上。”善良な戦士” (田辺さんは右から三番目)

 2012年1月12日(木)ー17日(火)

 SPACE雑遊

 出演はあの唐組の藤井由紀!!!

 唐組ファンの僕としては超うれしい。

 唐組は新宿の花園神社に紅テントを張り、昭和40年代から芝居を続けている。

 20070512509.jpg

 根津仁八、小林薫、佐野史郎、等

 の有名俳優を排出してきた伝説の劇団。

 僕の”ストロベリーフィールズ”で死神

 ”青い青い空”で書道道具屋の鉄也を演じてくれた奈佐健臣さんも

 唐組の前身である状況劇場の出身。(写真左端)

 _D3S3241.jpg 

 その唐組で今、ヒロインを演じているのが藤井由紀!

 彼女の芝居はもう10回以上も見ている。

 そんな唐組のヒロインと我らがトン子!

 
 田辺愛美が競演するとは! これは嬉しい。ぜひ見たい!

 久々に楽しみ。

 トン子、いや、田辺さんの舞台はこれまでに2回見せてもらっている。

 あるときはタバコ(?)の役。
 
 あるときは妖怪・砂掛けババア(?)

 そして今回は? どんな役。それもまた楽しみだ。

  _DCS4276.jpg

 田辺愛美ブログ=>http://gree.jp/tanabe_manami/blog

 E3839DE382B9E382BFE383BC-e1ff2.jpg
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。