SSブログ

トン子役。田辺愛美さんが舞台出演(2012年1月) [2012年]

_DCS4276.jpg

 ”青い青い空”にトン子役で、出演してくれえた田辺愛美さん

 現在、(2012年1月)新宿三丁目の舞台に立っている。

 IMG_0550.jpg

 なかなか、マニアックな演劇で

 1960Sー1970S初頭の

  ATG映画というか?

 藤田敏八、大島渚、寺山修司というような

 監督たちの作品にも似た、不思議というか。意味不明というか

 とても風変わりな作品である。

 (写真下は”青い青い空”の一場面。大字を書く田辺愛美)

 _D3S6326.jpg

 田辺愛美は相変わらず、個性的な演技で

 出演者の中で群を抜いていて、嬉しくなる。

 終演後に挨拶して、田辺市から送られてきたみかんと、

 小玉虫シスターズ推薦の(?)梅ぐみを届けたら

 (田辺愛美に田辺産のおみやげ?)

 田辺さん

 ”舞台に立つと、いきなり客席に監督がいて、それも前から二番目で、


 目が合いそうになりビックリでした!”

 とのこと。
 
 いつも僕は俳優の邪魔にならないように、隅っこで見るのだけど

 この日は偶然にも、僕が座る席の真ん前に彼女が登場!

 それも、暗闇からステージが一気に明るくなり、ラジオ体操のシーンで始まるのだ。

 体操する田辺と観客の僕は1メートルほどの距離。


 こちらもビックリだった。

 が、田辺が偉いのは、それでも一切取り乱さず。

 目を合わすこともなく芝居を続けたこと。

 さすがですね。

 芝居は今週末まで。詳しくは田辺愛美さんのブログで。

 http://gree.jp/tanabe_manami/blog
 
タグ:田辺愛美
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。