SSブログ

木下恵介監督の影響? [2011年]

IMG_0100.jpg

(期間限定 追記)

 この監督ブログ完結後、今年の春から夏の出来事。

 お伝えしている。

 5回くらいで、報告できるかな?と思っていたが

 書き出すとなかなか終わらない。

 かなり寝たきりだったのに、書くことって意外にあるものだ。

 どうにか外出できるようになってからも、6時間くらいで体力が尽きる。

 IMG_0004.jpg

 読書やテレビの時間が増える。

 というか、体力のいらない、その種の行動くらいしかできない時期が長かった。

 気になっていた本を読む。

 今年の春、公開された僕の監督作”青い青い空”

 _DCS2537.jpg

 いろんな方から”木下恵介監督の伝統を引く、正当派の日本映画”

 と、言われた。あの”二十四の瞳””野菊の如き君なりき”の名匠だ。

 恐れ多い!

 ただ、僕は木下監督の熱狂的なファンという訳でもない。

 何がどう影響を受けているのか?

 調べようと木下監督の自伝を読んだ。

 なるほど、いろんなことが分かった。

 こんな勉強ができるのも、自宅入院状態ならではか?

 (つづく)

 E3839DE382B9E382BFE383BC-e1ff2.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。