SSブログ

小玉虫シスターズからの感想 [2012年]

小玉虫2.jpg

 小玉虫シスターズ。特集?

 あの子たちが初めて”青い青い空”を見たときに書いたエピソードと

 感想。もう一度、お届けする。

 ***********************************


 和歌山県に住む小玉虫シスターズ。

 日本で一番「青い青い空」を見たいと思っていた子供たち。

 ついに、ついに! 「青い青い空」を見た!!

 との報告を受けた。(2011年1月)

 そして感想も戴いた。ありがとう!

 以下の紹介する。

*****************************************

 P1020104.jpg

 2010年10月9日に公開された「青い青い空」ですが、

 私たちの住んでる和歌山県からは、遠くて

 なかなか見にいけませんでした。

 それでやっと、12月24日に見ることが出来ました(*^^*)

 私たちは太田監督の「ストロベリーフィールズ」が生まれて初めて泣いた映画です。

 「ストロベリーフィールズ」には友達の大切さを教えてもらいました。

 それで今回の「青い青い空」を見たときには、

 公開から2か月以上見れなくて、溜まってたモノが一気に溢れました。

 _D3S6815.jpg

 三美子ちゃんのシーンは、

 三美子ちゃんの伝えたくても、伝えられずにいた気持ちが

 一気に、溢れたんだなーと思いました。

 _DCS5582.jpg

 職員室では、みんなが気持ちを伝えてました。

 八代先生も、気持ちを伝えました。

 _D3S5804.jpg

  真子ちゃんのお母さんも、最後には気持ちを伝えました。

 _DSC3795.jpg

  「青い青い空」は私たちに、大切な気持ちの伝え方を教えてくれました。

 エンドロールで『小玉虫シスターズ』の文字を見たとき、

 おこづかい貯めて、「青い青い空」に協力できて本当に良かった!

 って思いました。

 _D3S5323.jpg

 「青い青い空」は、

 いろんな人の心の曇り空や雨空を

 青空に変えてくれる、ステキな映画だと思います o(^o^)o

 小玉虫ブログ=>http://ameblo.jp/4609/day-20101225.html

 2=>http://ameblo.jp/4609/day-20101227.html

 ポスター.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。