SSブログ

富士屋マーケット物語(6ー終) [epilogue]

P1040289.jpg

 ーーーそうですか・・

 さびしいけど。来れてよかったです。

 「また、LAに来ることがあったら、寄ってね。今年いっぱいは営業しているから」

 オデンおじさんの娘さんはそう言って、見送ってくれた。

 ・・・僕は・・・店を出る・・・。
 
 さまざまな思いに、打ちのめされていた。

 やっと知っている人に会えたという喜び。

 でも、あのオジさんが亡くなっていたという現実。

 そして、オジさんの父が広島出身だということ。

 20年の歳月を経て知ることができた。

 もし、今回、LAに来ることがなければ、彼が亡くなったことも

 広島のことも、

 店は営業していたが、年内で閉めることも

 何も知らずに、僕は東京で生活していただろう。

 でも、あの頃の想い出を共有できる人と出会えたこと

 本当に嬉しい。

 けど、同時に淋しい・・。

 嬉しさと、淋しさと、訳の分からない涙が溢れる。

 僕が帰国して20年の間。

 映画監督を目指し奮闘している間に

 ここLAの小さな食料品店では

 オデンおじさんが働き続く人生が続き、それはやがて終わりを迎える。

 あとを継いだ娘さんの人生。またそこにあり。

 今年で、この店の物語も終わる。

 20年の年月。感じずにはいられない・・。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。