SSブログ

やはり書道には興味深々! [LAの映画祭参加]

 _DSC0175.jpg

 真子(相葉香凛)みさと(草刈麻有)が書道教室を覗くシーン。

 ここでもミチル(平沢いずみ)による書道説明

 観客は真剣に聞いている。

 さて、このあと。注目の台詞。

 「外国人てバカだよね〜」

  真子のセリフ。

 「これって外国人が聞くと、ムッとするんじゃないですか?」
 
 日本でそう言われたことがある。

 でも、そうはならないはず・・・と思いつつも不安。

 反応は?

 笑い声が起こった!

 よし。想定通り。怒らずに笑ってくれた。さらに

 ミチルが筆文字の半紙を見せる。「愚者」

 ここでも笑い声。

 _DCS0558.jpg

 出演者が半紙に書かれた文字を見せる部分

 日本でも毎回ウケたが、アメリカでもウケてた。

 反応を見ていると、日本で笑いが起こったシーン

 アメリカ人にも全てウケている。

 書道シーンに興味を持つだけでなく、物語も楽しんでくれているようだ。

 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。