SSブログ

想い出の映画館がない・・。 [LAの映画祭参加]

P1030539.jpg

 ビバリーセンターに着いたとたん、現実を知る。

 最上階のシネフレックス・オデオンがなくなっていた・・。

 「今をいきる」だけでなく

 「ニューシネマ・パラダイス」も、「刑事ジョンブック 目撃者」も

 「小熊物語」も、黒澤明の「夢」も、いろんな映画を見た映画館なのに

 なくなっていた・・。

 それだけでなく、1階のハードロックカフェもない。

 キース・リチャーズの銅像や

 ポールマッカトニーのゴールドディスク

 「さらば青春の光」で使われたスクーターが飾られていた。

 とどめは、僕が撮影や「ここぞ!」というときにのみ被るステットソンの帽子。

 そうインディアナ・ジョーンズと同じタイプのあれ

 _D3S6037.jpg

 それもこのビバリーセンターで買ったもの。
 
 かなり古くなり穴も空いているので、新しいものがほしいのだが

 その帽子屋も今はない。

 あ〜何だか淋しい・・・。表現できない淋しさを感じる。

 でも、これが20年の歳月というものなのだろう・・。


 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。