SSブログ

LAのラジオ番組に電話出演(下) [LAの映画祭へ!]

ハリウッド.jpg

 O(監督)「あと、富士山を始め、日本の美しい風景が満載のシーンがいっぱいあるんです」

 P(パーソナリティ)「こちらに住む日本人の方々は皆、懐かしいと思いますよぉ。ところで

 映画監督になったきっかけは何でしたか?」

 O「そうですね・・・ハリウッド映画への憧れですね。

 それでLAの南カルフォルニア大学の映画科に留学しました」

 P「そうなんですかぁ! USCですよね? 

この番組を聞いている方も、LAの大学で勉強していたと聞くと親近感を感じますよ。

今度はLAを舞台にした青春映画撮ってくださいね!」

O「あーいいですね。LAは僕の青春時代を過ごした町。想い出がたくさんあります」

 P「あと、『青い青い空』は家族で見れそうな映画ですね。私も絶対に見に行きます」

 O「後半はめちゃめちゃ泣けますから。ハンカチでなくタオルもってきてくださいね?

 おおげさでなく、マジですよ!」

 という感じの番組となる。

 あべさとえさんが歌う主題歌「青い青い空」も流してくれるとのこと。

 あと、映画祭での収益は全て日本の被災者の方に送られること。

 「『青い青い空』に出て来る日本の懐かしい風景を見た方々も

 きっと義援金を送ろうと思ってくれると思います」

 そのパーソナリティさんの言葉。心に染みた。

 そんなふうに盛り上がった話ができた、30分だった。

 この放送を聞いて在LAの日本人や日系人の方も

 映画祭に来てくれると、嬉しい。

 jff2011poster_large.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。