SSブログ

LAのラジオ番組に電話出演(上) [LAの映画祭へ!]

ワーゲンと青い空.jpg

 LAで日本語放送をしているラジオ局の番組

 電話出演させてもらった。

 4月8日からスタートするロサンゼルスの日本映画祭に

 「青い青い空」も出品されるからだ。

 パーソナリティは若い日本人女性。

 いろんな質問に僕が答えて行くという形。

 その一部を紹介する。以下、監督太田=O、パーソナリティ=P

 O「僕の作品はいつものように子供たちに伝える大切なこと。この厳しい時代に

 どうやって生きるべきか?を物語と通じて伝える作品。今回は書道を通じて

 気持ちを伝える大切さを青春映画として描いています」

 P「ただ、書道というと背筋を伸ばして、奇麗な字を書くという堅苦しいイメージ

 青春映画にするのは、難しかったのでは?」

 O「いえ、本来の書道は奇麗な字を書くことより、気持ちを伝えることが大切。

 そして、大きな紙に5人の生徒が音楽に合わせて、大きな文字を書く大会がクライマックス。

 舞うような、美しい動きは、ダンスや舞踏のようなんです!」

 P「へー、そうなんですか? 聞くと、面白そうですね! 

 具体的にはどんなストーリーなんですか?」

 O「簡単にいうと『カラテキッド』の書道版という感じですかね!」

 P「あ~なるほど! 私もあの映画好きなんです。イメージできます」

(つづく)

 jff2011poster_large.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。